よくある質問
- TOP
- よくある質問
コースについて
- どのようなコースがありますか?
- エアライン業界を目指す方や興味がある方はキャビンアテンダントコース、グランドスタッフコースをおすすめいたします。就職活動を自信をもって挑みたい方は基礎コースがおすすめです。
- 受講期間はどれくらいですか?
- 約2ヵ月間通っていただくダブルスクール型と3~5日で通う短期集中型があります。
- いつ頃開催されますか?
- 年間を通じて開催しています。各コースの開講スケジュールは各コースページに掲載しています。
- どこで受講できますか?
- 東京校、大阪校で受講が可能です。また全国各地でもコースを開講する場合もございます。
- 誰でも受講できますか?
- 18歳以上の学生の方ならどなたでもご受講いただけます。
- コースを受講するタイミングはいつが良いですか?
- 大学1年生~4年生まで幅広くご受講されています。留学や部活動など、それぞれのスケジュールを確認しながら、ご都合の良い時期にご受講ください。
- ANAグループについて知ることはできますか?
- プログラムを通して、ANAの歴史や安全への取り組み、サービスマインドについて詳しくお伝えしています。またセレクト講座として、ANAグループの施設見学や企業研究に活用いただける講座もございます。
- 社会人でも受講できますか?
- 各コースの受講対象者は、18歳以上の就職活動を控えている学生ですが、セレクト講座内に社会人の方もご受講いただける講座がございます。
お支払いについて
- マイページとはなんですか?
- ANAエアラインスクールへお申し込みいただく際はマイページの登録が必要です。マイページでは各コース・講座のお申し込みや領収書の確認、講師からのメッセージが受信ができます。
- コースに申し込みたいのですが、電話でも申し込みできますか。
- コースのお申し込みはANAエアラインスクールWEBサイトよりお申し込みください。
- 支払方法について教えてください。
-
銀行振り込みとクレジットカード支払いがございます。
- 【銀行振り込み】
お申込受付後に振込先については、マイページからご確認ください。
お申込日から5日以内に指定の口座へお振込みをお願いいたします。 - 【クレジットカード】
VISA/JCB/AMEX/Master/Dinersのクレジットカードをご利用いただけます。
ANAカードでお支払いいただくと自動でマイルが貯まります。
- 【銀行振り込み】
- キャンセルについて
- キャンセルについてはANAエアラインスクール約款をご確認ください。
- コースが定員になり申し込みできません。キャンセル待ちはできますか?
- キャンセル待ちはお受けいたしますので「お問い合わせ」よりご連絡ください。なお、キャンセル待ちをお受けした場合でも、ご受講いただけないこともございます。予めご承知おきください。
説明会について
- 説明会ではどのようなことをしますか?
- 東京校、大阪校、オンラインで開催しています。ANAエアラインスクールの概要説明やプログラムを一部体験いただいたり、見学ができる場合もございます。
- 親子で参加可能ですか?
- ご家族の方もご参加いただけます。事前申告は不要です。
- 服装の指定はありますか?
- 服装の指定はございません。
教育連携校について
- 教育連携校とはなんですか?
- 教育連携協定を締結した大学・短期大学・専門学校の学生は、ANAエアラインスクール東京校、大阪校、その他の地区で開講する各コースを優待価格にてご受講いただけます。
※優待価格でお申し込みをする際は、クーポンコードが必要です。各学校の就職キャリアセンターもしくは、ANAエアラインスクールまでお問い合わせください。
- ANAエアラインスクールと学校との連携について話を聞きたいのですが、どうしたらよいでしょうか。
- お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
受講に関するご質問はこちら
- フォームからのお問い合わせ
- お問い合わせ